神は死んだのか


【神は死んだのか】を観た。無神論者の大学教授の授業1回目で神は死んだと書いて提出するよう言われるのだけど、クリスチャンのジョシュは書けないと拒否。なら神の存在を証明してみろって話になって、プレゼンをしてどっちが良いか決めてもらうって話し。


2日続けて神関係ですな。いやぁ。前に都心で予告を観て、観たいなぁって思ったのだけど、結局行くのがめんどくさくなって観なかったけど、近場でやることを知って、ならば観に行こうと思ったのだけど、どうなのだろうか。


この映画で言っている神を私は理解出来てないって事なのかなとも思うけど、神を信じるか信じないかは自由なんだし、教授の終わり方は悪意があるのではないかなぁと思う。それに、ブームにのってメールしましょうとか、ちょっとひいた。いや、結構ひいた。途中まで面白かったのに、なんか残念よ。