マエストロ!


【マエストロ!】を観た。解散したオーケストラが復活。だけど、そこに集まった人達は、再就職先が見つからない、負け組楽団員と、謎の指揮者天道。久々の音合わせもうまくいかず、天道は常軌を逸した指揮をするしで、前途多難な雰囲気が漂うけど、復活コンサートは上手くいくか的な。


コンサート2日目がちょっとあれだけど、よかった。miwaは歌手だし関西人だからこの役抜擢されたのかぁって思ってたけど、関西人じゃなかった。関西の人が聞いたら違うのかもだけど、関西弁に違和感なかった。同じく西田敏行も関西人だっけ?って思ったけど、福島だったし。


それに、演奏してる俳優さん達もプロとか凄い好きな人から見たら、違和感があるのかもだけど、素人目だと違和感なく、中にはそういう人もいただろうけど、あまり見た事ない役の人は俳優じゃなくて、プロの人が演じてるのかなって思うくらいで、俳優ってのは凄いなぁと思う。ちょっとクラッシク入門的なCDが欲しくなった。