プリンス・オブ・ペルシャ


【プリンス・オフ・ペルシャ 時の砂】を観て来た。あらすじは、ペルシャ帝国第3王子のダスタンは敵国へ武器を供給してるって言う情報を元に兄弟と叔父で聖地アラムトを制圧。でも実は王はここは攻めちゃダメって言ってて、王の居ぬ間に勝手に4人は制圧しちゃった訳。


んで、王は怒ってアラムトまでやってくる。で、機嫌取り的な感じなのか?ダスタスはマントを献上する。でも実はそれに毒が塗ってあって王が死んで、ダスタスは犯人にされてしまう。アラムト侵略のホントの目的は?犯人はいったい?的な感じで良いですかね。長くなった。


でさ、ホントの目的は城に伝わる、時の砂って言う1分だけ過去に戻れる短剣なんだねぇ。って久々映画観に行った。1週間ぶりですか。これから沢山気になる映画が始まる。観きれるのだろうか。で、ダスタスはジェイク・ギレンホール。ホント素敵だわぁ。好きだなぁ。


☆3だけど、ジェイクで4にしたいくらい好き。んで、こないだめざましで、これゲームが原作なんだか、ゲームも出てるんだかで、ジェイクは撮影する前にゲームをやって、それから演じてたんだそうだ。そー言われると動きがゲームっぽい。あぁ〜思い出しただけ素敵だ。


まぁ、壁登ったり、クルクル回ったり、うんてい的な感じだったり、身軽だったり。アクション最高です。でね、黒幕はすぐわかちゃうよなぁ。さすがに、ここまでドップリとは思わなかったけど、一枚噛んでるなって臭いがぷんぷんしてるもん。


んで、犯人にされたダスタスは、兵に追われる身な訳さ。時には10対1とか、もっとな感じで戦うんだけど、まぁとても強いダスタス。やられたら物語が進まないけど、バッタバッタと敵を倒して逃げて行く。正義は勝つだな。カッコいいねぇ。


んで、これ製作はジェリー・ブラッカイマー。CSIの方が楽しいとどこかで書いてあったけど、ドラマだしアクションじゃないし、比べる所が違うでしょっと少し思う。全部を観ている訳ではないが、ジェリー・ブラッカイマーは私のツボを心得てると思う、今日なのですな。