ウルフマン


もう5月。世の中GWだし早いなぁ。って事で【ウルフマン】観て来た。あらすじは題名通りで満月の夜に狼男になっちゃう話し。主人公ローレンスはベニチオ・デル・トロだ。こないだこの予告を観てて、好きな人じゃんって言われた。私はデル・トロ好きらしい。まぁ好きだ。


で、デル・トロが狼男なのは予告とか観て知ってたんだけど、最初普通だったから、おっと?そっくりな人が狼男って話しで、そいつを退治する的な話しなのかぁって思った。デル・トロ1人2役かぁっと。って、まぁそんな訳なかったんだけど…。


そんな勝手な妄想をして物語を作っちゃうくらいに、私は狼男の物語知りません。でも狼男って言うキャラがいて、満月の夜に変身ってのは勿論知ってるのだ。んで、ローレンスは元々は狼男じゃなかったけど、狼男に襲われて感染しちゃったんだね。


あれれれ?でも書いてて疑問が。大人になって精神病院に入れられて、先生にまた戻って来たみたいな事言われてたり、狼妄想症だみたいな事も言われたり、拷問的な事されてたじゃん。それに子供の頃にも同じ事されてました。のフラッシュバックもあったでしょ。


って事は、子供の時から狼男なのかな?でも、狼男に襲われたのは大人になってからじゃん。って事は狼男は遺伝なのか?っと疑問が湧いたけど、書いててまた思った。子供の頃はホントに妄想だったんだな。だから先生が安心して色んな人の前でさらし者にしたんだ。


子供の頃平気だったから、大人になってホントに狼男になってるとは思ってなかったって事かぁ。ヨシヨシ。っと1人で思って1人で解決。でさ、どーでも良いんだけど、例えば、女子が襲われたら狼女って言うのかな。っと疑問に思う。まぁどーでも良いか。


まぁ、そんな感じで話しは進んで行く訳で、なんか、面白くない訳じゃないんだけど、何か物足りないと言うか、最初にも書いたけど、私狼男の物語を知らないので、ジプシーが愛があればとか言っちゃってるから、愛があればのパッピーエンドなのかと思ってしまった。


なので、終わり方が少々気に食わない。解き放ったんだろうけど、そっちの解き放つかぁ。みたいなね。んで、同じ列に女子2人が鑑賞してて、途中少々言葉を発してた。確かにこれはないわぁって思うシーンはあったさ。認める。


でも、家じゃないんだし、他に客もいるんだし、なぜ2時間くらい我慢が出来んのかね。コソコソ話してくれてるんだろうけど、私は気になってしまうのだよ。観終わってから語って欲しいわ。っと思うのだよ。