グランドピアノ 狙われた黒鍵


【グランドピアノ 狙われた黒鍵】を観た。天才ピアニストのトムは演奏に失敗して以来、表舞台から遠ざかってたけど、亡き恩師パトリックの追悼コンサートの為、5年ぶりに復帰。で、演奏中楽譜をめくると「1音でも間違えたらお前を殺す」って書かれててどうなるトム。みたいな。


ハラハラしちゃった。ありえないけど、面白かった。で、トムは5年前「ラ・シンケッテ」って曲を失敗してステージ恐怖症なのさ。そんで、多分今回のこのピアノはパトリック作で「ラ・シンケッテ」って曲もパトリック作で、難易度が高すぎて、パトリックとトムしか弾けないの。


でもって、このピアノにはなにか秘密がある訳だね。最後あれ?どうなるの的な感じで終わったけど、全てを託すって事でいいのかな。で、ジョン・キューザックも出演なんだけど、なかなか出てこないから、これはきっと敵役ですなと思ったらその通りだった。


ジョン・キューザック最近悪が多い気がする。でもって、ピアニストは最近ピーターラビットとお友達なイライジャ。隣に座ってた知らない人だけど、他人のファッションに厳しい人が、イライジャが実際演奏してる的な事を言ってた気がするけど、そうだったら凄いな。いや、凄いな。