マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙


マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙】を観た。イギリス初の女性首相として“鉄の女”と呼ばれるほどの強力なリーダーシップを発揮したマーガレット・サッチャーの話し。サッチャーさんは知ってるけど、凄く不景気とかフォークランド紛争とかは全然知らなかった。


いやぁ、あの、世界史嫌いなもんで、正直、映画の内容はそんなに楽しくない。へぇ、そうだったんだみたいな。だから、映画の感想はあんま浮かばないよねぇ。でもあれだな。男世界の中で首相まで上り詰めて、10年半くらい君臨してたのは凄いなと思った。


それとメリル・ストリープは2012年現在アカデミー賞に17回ノミネート・そのうち受賞3回だそうで。凄い。で、今回の受賞スピーチでアメリカの半分ぐらいが、なぜ?また?と思ったかも的な事を言ってて、日本にいる私も思ったしぃ。って思ったんだけど、何か受賞して納得な演技だったなぁ。メリル・ストリープ凄いっす。