嘘と少年


病院で2人の男が話しをしている。かつて2人が少年だった頃の懐かしく切ない想い出。少年達は消えた少女を捜すため森へ。次々と暴かれるそれぞれの嘘。そして最後に明かされる哀しく切ない衝撃のラスト!【嘘と少年】を読んだ。


衝撃ってか、途中できっと既にあの人達はあれなんだろうな。ってわかっちゃったよ。でも楽しかったけど。ってのが読み終わった直後の感想。んで、ちょっと他の人の感想を読んでみようと思い読んでみて、やっと多分ちゃんと衝撃のラストを理解した。


衝撃…。220ページから結果を知った上で読み直ししちゃった。えぇぇ。みんな1度読んで理解出来るのかね。私普通に拾ったってのは嘘で、良い時の思い出って事で持ってたのかなぁって思っちったな。難しいなぁ。


本当に220ページ以降は理解してるかしてないかで感じ方が全然違うと思うな。いやぁ、結局面白かった。にしても、まだまだ私は読解力が足りないんだな。よし、もっと本を読もう。