シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム


シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム】を観た。名探偵シャーロック・ホームズとその助手ワトソンの続編で、ホームズ最大の敵、ジェームズ・モリアーティ教授との対決の話し。もちろん前回同様ホームズはロバート・ダウニー・Jrでワトソンはジュード・ロウな訳。


いやぁ〜。面白かった。大げさに書くけど、たて続けに2度観ても良いくらいに面白かった。そしてジュード・ロウかっこいいじゃないかぁ。そうか?似てるかのか?まぁ似てるかぁ。って思ってた、我らが新キャプテン栗山巧にクリソツじゃないかぁ。似てる。ぐうかっこいい。


前回の感想をチラ見してみた。「最後の方ではモリアーティ教授とやらの名が出て来て」って書いてある。そうかぁ。前回モリアーティ教授の名がチラリと多分出て来てたのね。全然覚えてない。でも何も支障なかったから、前回を知らなくても平気だな。


しかし、明日テレビでやるから観ようと思う。それと、前回はスローモーションなシーンに触れてないから特に何とも思ってなかったはずだけど、今回の工場から森へ抜けて行くスローシーンは良いわぁ。とても良い。映像が良い。良い!!素敵。最高。


で、スェーデン版ドラゴンタトゥーの女のリスベットが出てた。ノオミ・ラパスと申す。髪が長い。もちろんだけど、ピアスにタトゥーがない。何か最初だけちょっと違和感があった。けど、すぐそんな事忘れたちったよね。


んで、監督がガイ・リッチーメメント観たいって思った。けどそれガイ・ピアースだった。こっちはマドンナの元夫だったわ。ガイ違い…。で、これはきっと続編ありかな?面白かったなぁ。クスクス笑いどころ満載だし、迷彩よかったし、何よりも執事のスタンリーが激かわだったわぁ〜。