20世紀少年


今日は【20世紀少年】を観に行ってきた。予告も入れたら2時間35分もあるんだよ。別に良いんだよ、良いんだけど今日観たのの上映開始は21:45からな訳で、あぁぁ・・・なんだかとっても長かった。


マンガを画伯母に借りて読んだのが、1年?いや2年?って記憶にない程、前なんだけど浦沢直樹の作品ってホント1回読んだだけじゃ、ちゃんと理解が出来ないんだよね、私には。だからMONSTERも借りて読んだのに理解出来なくって、こないだ大人買いしちゃったもんね。


まぁでも多分、私が3部作の中で1番覚えているであろうってのが、この血の大晦日までの話し。まぁ、映画は普通に面白かったよ。そーいえば、メンじゃないけどモリヤメンが面白かったってこないだチャットで言ってたねぇ。明日チャットで観たよ報告しなきゃだな。


って話しを戻そう。じゃぁさ、この映画のどんな所が面白かった?って聞かれると実は何か言葉が出てこない。だからぶっちゃけ話しに関する感想は特に書く事がないのでキャストに触れてみようかな。


味ポンとサロンシップとコーヒーなイメージだったけど、ケンヂな唐沢寿明カッコイイ。何か久々俳優な感じを観た気がするわっ。にしてもキャスト豪華だなぁ。何かちょっと微妙?って思ってた人も(例をあげれば角田の森山未來とか)髪型とか小物とかで、似ちゃうんだねぇ。


ホントなんだか納得だったよ。ケンヂやオッチョやユキジとか主要メンバーはもちろんだけど、私的にはケロヨン宮迫がナイスだと思うな。んで2章だけどさ、オッチョが最高にカッコいいと私の中の株が上がった時期だよね。多分きっと。


マンガでオッチョ株が上がったように、2章では私の中の豊川悦司株もあがるのでしょうか...。そうそう、ユースケ・サンタマがサダキヨらしいね。あぁ2章の公開が少し楽しみな気分になってきた。


そして、2章が始まる前にマンガ通して全巻読みたくなった。ヤバいよ。現在大人買いしたい度がグングン上昇中。でもまだドラゴンボールもROOKIESも買いそろえてないのに...。でも買いそろえたい。


そして、何だかんだと現在2:30分。一生懸命書いてないで寝なきゃじゃん!!!!