東京部 始動 東京大仏・巣鴨

東京に住んでいながら東京の事を何にも知らないっと思った去年。なので、東京部を結成する事にしました。今日は記念すべき第1回目。取りあえず悩んだ結果、板橋区の「乗蓮寺」こと東京大仏とおばぁちゃんの原宿巣鴨に決定。今回は写メ沢山なのでちょーロング分。


都営地下鉄三田線西高島平駅より徒歩18分。途中「不動の滝」とやらを見学。滝ねぇ...。

そして、数分。目的の乗蓮寺到着。取りあえず、入り口横の閻魔大王みたいなのにお参り。

そして、七福神的な後ろに東京大仏。わかりにくい!?

お待たせしましたっ!!どでぇーーんっと線香ごしな念願の東京大仏

この大仏は1977年生まれ。私の2コ上。建築物的には若いだけあって、まだ肌が綺麗。

そして板橋区を守る男の背中。かっこよいにゃぁ。惚れっちまうねぇ〜。

何か念願かなってかなり興奮しちったよ...。だから先輩と2ショット。

そして、次の目的地はそぅ、巣鴨

ってか、腹が減って減って減って...空腹に負けて巣鴨・桜花苑とやらでランチ。

美味しかったんだけど、何か反省。もっと下準備をしっかりしましょう。そして何だかんだでとげぬき地蔵のある「萬頂山 高岩寺」到着。心のとげを抜いときました。

そして、今年3回目のおみくじ。「正直でマジメで非常に活動家で実行力に富んだまことに良い人格の人です」ってぇ〜。テヘッ。褒め過ぎ(笑)でも頑固な所が欠点だそうだ。そして結果、今年は言動や行動に注意しろって事ですとよ。わかりましたぁ。気をつけます。

そして、帰宅。自宅で念願のキリン ストロングセブン。調子に乗って500。今年の目標は、人として感謝を表す事と3キロ減。でも飲みきっていい気分なので、2本目行くか迷い中。

にしても、しつこいけどミスチル最高。今日はもうDVD4回目。旅立ちの唄の桜井さんの笑顔、たまらんちん。そして、今ハマってるのは「手の届かない場所で背中を押してるから」って所で手を前に出す桜井さんの仕草。私の背中も押された気がします。


そして、話しがずれたし最後になったったけど、部員1号いちごたん。今日はホントにありがとうございました。感謝。そして、1回目で学んだ。次はちゃんと下準備をして、しおりを作って、行動しようと思います。


一応、東京部の目標見学雰囲気は「モヤモヤさまぁ〜ず2」です。そして、最終目的地は「浅草・浅草寺」です。まぁ、こんなまだ×2発展途上な東京部なんだけど、入部したい人はいつでもどーーぞっ!!


さっ、1人反省会をするので、今日は3キロ減を忘れて、2本目いっときますかぁ!?