上野・原宿・渋谷

1時間寝坊した。だから出かけるのが面倒になったけど、ダメになりそうだったから、予定通り出かけてみた。今日の目的は大きく3つ。1.上野公園の寺を攻める 2.パンダを見る 3.渋谷でワンダーラスト。以上の3つ。


取りあえず今年、デジカメを買ったので大量に写真を撮ってみた。ってか色々見たのだ。だから今回もロングなのだ。でも、出来るだけ写真と1行か2行で語れるよう頑張る。


寛永寺水観音堂。人形供養で有名な神社。だから、子授けにもご利益があるらしい。

寛永寺不忍池弁天堂。その名の通り弁天様を祀ってる。不忍池は緑の時に見たいなと...。

五條天神社。薬祖神としての信仰をあつめた神社だからきっと、健康に良いと勝手に思う。

その隣、縁結びで有名らしい花園稲荷神社。まぁ、男女だけでなく全てにおいて結んでくれるらしい。なので、人間関係が上手くいくって事だな。取りあえず祈っといた。

上野東照宮徳川家康とかを祀ってる神社。唐門とやらは総金箔の門だそうだ。

んで、さい銭入れてガーンって鳴らすのが、鈴だった。色々あるんだねぇ〜。

そして、せっかくだから、冬ぼたん苑。¥600。600円かぁ...。

「広島・長崎の火」ホントに火がついてるの。この火は広島の被爆地の火と長崎の被爆瓦から摩擦でおこした火。受け継がれて今に至るんだな。末裔みたいなもんだな、きっと。

そして振り返ると日本って感じな景色。やっぱあれだよ、世の中平和が1番だ。はい、ここまでが上野東照宮。すげー満喫した。東照宮

で、次。大仏ブームで上野大仏。関東大震災で首取れちゃったみたい...。

そして、目的2な「国立科学博物館

パンダの本体写真は省略。可愛い顔して、実は鋭い爪な、パンダちゃん。

ガオォーーーー。って薄暗いし沢山いすぎで結構怖い...。

ぎゃおぉーー。って時間が足りなかった。こりゃ半日はいれる。完全なる計算ミス。近日中にリベンジしようと心に誓いました。

さぁ、とりあえず上野は終了。次は「ヒューマントラストシネマ渋谷」へ。表参道を歩くかっと思い立ったのが最後...。はい、原宿→明治神宮経由に変更。

100円で5こもお願い事書いて、おみくじしてたら、上映時間に間に合わず。全部叶って欲しいけど、でも本気でに叶って欲しいのは2.5こだよ。よろしくお願いします。神!!!

んで、時間に余裕ができたので、少し気になってた「たばこと塩の博物館」へ行く事にした。

はい、塩&たばこ作り。

そして、やっと3なワンダーラストに辿り着くのだ...。