アマルフィ 女神の報酬


ヒマだから映画行こうって思いが薄れてきましたが、これじゃいかんので【アマルフィ 女神の報酬】を観に行って来た。思わなくなった理由は確実にドラクエもあるけど、1番の理由は心惹かれる作品がないのだ。でも8月は結構きっと良いはず。楽しみだ。


で、イタリアで少女が誘拐される。はい、これ簡潔あらすじ。まぁ全体的に普通だった。火サスと土曜のやつと金曜のやつを足した感じ。2時間ドラマの豪華版って感じかな。では、早速、疑問的なのをあげていきたいっと思う。


そもそも外交官って警察?外交官黒田ってのは仮の姿で、実は銭形的な感じなんじゃないの?って思った。謎人だ。んで、母親。そうかも知んないけど、自分が良ければ他人はどうでも良いのか?みたいな。若干腹立たしい。なぜ、協力してくれてる黒田に相談をしないのだ。


で、なんちゃら共和国の人々は邦人も混ざってるって事は、青年海外協力隊的な感じなの?それとも、現地人?設定がよくわからん。で、戸田恵梨香はかわいい。で、福山雅治は何かチャラい。あんな記者はイヤだ。そして、ラスト仕事納めでみんな帰っちゃうシーン。


はーーーい!おかしな所発見。全員ノートPC机に出しっ放しなんですけど...。普通はきっと、机にしまうとかするだろうよぉ。個人情報的な事や国家秘密的なのがバレますよっと。んで、今回の天海祐希はなんか物足りない。BOSSのイメージが強過ぎて。


で、実は訳あって、家には織田裕二のサインがある。友達のわ的な感じだ。だからじゃないけど私、結構織田裕二好きだ。カッコいいと思うよ。踊るシリーズも好きだ。レインボーブリッジ通る時は、いつもレインボーブリッジ封鎖出来ません。って言いたいし、言ってるもん。


で、踊るシリーズの新作があるかもで、楽しみだなって思ってたけど、ちょっともぅ、織田裕二は青島!!!って感じじゃないかも。全然カッコいいけど、何か歳をとったなぁって。青島って感じがしないんだよなぁ...。


あぁぁっ!!!でも、母親が身代金受渡しの時、犯人逮捕の為、黒田と現地警察は無線イヤホンしながら、側で見てんの。で、その途中母親は、現地人に絡まれるの。で、嫌がってんの。地元警察は犯人逮捕の為、動くなって言ってんの。


でも、黒田は耐えられなくなって、イヤホン外して助けに行こうとすんの。はい、でたぁ。青島。男だぁ!!って思ったから、あの黒いコートがカーキ・ネクタイが赤だったら、違和感なく青島に見えてたなぁ。って事で、踊る新作楽しみでっす。