しんぼる


【しんぼる】を観に行って来た。いつもはあらすじを自分なりに書くけど、今日は書かない。ってか、書けない。だって意味がわからないから。「大日本人」を観た時に正直失敗したなって思った。つうか、万人受けしないなって思った。私にはウケなかった。


だから、今回もダメだろうって思いと、松本人志だよって思いがあった訳で、一応観てみた。松本人志の才能は誰もが認めてると思うし、私が言うのもなんですが、私は認めてます。でもさぁ、芸人松本人志な訳で、映画監督ってなったらどうなんだろうねぇ?


別に映画を観て何かを得るって事が毎回ある訳じゃないってのは、わかってる。でも、この映画は何か伝えたかったんじゃないの?って思うんだけど、全く伝わってこないというか、私的には理解不能オバマとか出産とか自然とか弱肉強食な映像はなぜ?って疑問しか残らない。


麻原彰晃になりたかったのかな?キリストかな?世界を牛耳りたいのかな?まぁ、結局なんだかんだ言っても、1ミリ、いや1ミクロンも理解出来ませんでした。後ね、食べ物を粗末にするとか嫌い。大嫌い。後、最初の部屋で要領が悪過ぎてイライラする。


後ね、メキシコはいらないでしょ。お父さんがあんな事になるなんて思ってなくって、真剣に観てた自分がバカみたい。なんかさぁ、松本人志軍団的な芸人がこの映画観たら、なんて感想述べるんだろう。やっぱ、面白かったって言うのかな?つうか理解出来るのかな?


今回観て思ったけど、結局まっちゃんとその周りの人々の自己満でしょ。何か、こんなに大々的に宣伝すんなら、もう少し万人受けする映画を作ってくれても良いのに...。つうか、ここまで特殊な感じなら、単館とかネット配信的なのでやれば良いのに。


なんか世の中、売れれば何やっても良いんだねぇ。って思ってしまうよ。無名とかでもいい作品作ってる人とか、単館でしか上映してないけど、もっともっと全国でやるべきって作品は、他にあると思うよ。