パブリック・エネミーズ


パブリック・エネミーズ】観て来た。Yahoo!の解説をコピペすると、大恐慌時代のアメリカに実在した伝説のアウトロージョン・デリンジャーと彼の恋人との逃亡劇を描いたラブストーリー。なんだそうだよ。LOVEですって。この解説少し間違ってるっと私は思うよ。


確かにLOVEもあるけど、ジョン・デリンジャーとメルヴィン・パーヴィスの追ったり追われたりの話しでしょ。それに少しLOVE+って感じだと思うな。なんかCMだけ観ると、ジョニデさんのラブストーリーって感じに思っちゃうだよ。


で、ジョン・デリンジャーは今更だけど、ジョニー・デップ。カッコ良いと思うんだよ。でも最初あれ?ジョニデさんカッコいいけど、カッコ良くないって思ったりしてみたり。まぁ、でも総合的にカッコいいっす。それと、メルヴィン・パーヴィスはクリスチャン・ベイル


好きなんだけど、最近の彼は主役なのに持って行かれてるイメージ。T4とかダークナイトとか。今回私的には、ジョニデさん押しなのがちょっと納得がいかない。というか、わかるけど、クリスチャン・ベールも出てますけどぉって思うんだよ。


だから、ここいらで少しばかり、持って行っちゃったりしませんか?ってちょっと心の中で期待してた。まぁ、やっぱりジョニデさんにはかなわないっすな。で、次。ピートはロード・オブ・ザ・リングのファラミアです。で、バウムはあれ?その顔は。懐かしいと思った。


CSI:マイアミのスピードルです。久しぶりっ。それと、電車襲撃組のボスみたいな人。好きです。ジョヴァンニ・リビシと言うそうで。よく見る顔です。こないだも観たなぁっと思ったら、アバターでした。で、アバター繋がりで途中追加で来るベテラン捜査官。


バイバイ・ブラックバードはあの憎き大佐です。デリンジャーの最後の言葉を聞き取れなかったってスルーするとみせかけて、いい人でした。申し訳ありません。こいつイヤな奴だからなぁって気持ちで観てました。だからこそなのか、不覚にも泣きそうになりました。


っと、人物ばかり触れてみた。感想はなんか、誰が元々の仲間で、誰が途中からでとか、人物が特定しにくかったりで、名前と顔が一致しなかったな。だって、吉田さん頑張ってって思っちゃったもん。レッドって人の事。そんな感じで、なかなか物語に入り決めませんでした。


でも、後半か3分の2くらいからはハラハラしたけど。って感じかな。まぁ、ジョニデさんだから良いのかもな。では、最後に、ジョニデさん繫がりで、アリス・イン・ワンダーランドのポスターはイライジャ・ウッド に似てると思う。