防水と本

私のカメラは防水なのです。泳げないくせに海好きなので、いつか海で使いたいと思い、去年の正月に買いやした。やっと海で使ってあげる事が出来たのだ、良かった良かった。で、映画観た事ないけど、取りあえずニモ×2。これが1番良い写りでしたねぇ。


でさ、最近ようやく痛みから解放されたのに、背中やら肩やら膝上やらが痒くなって参りましたねぇ。いやぁ〜ヒドい事になっております。私の背中ちゃん。汚らしいですなぁ。そして微妙に左肩に手形が残ってるのわかるかねぇ。日焼け止め適当塗りの賜物です。



んで、本を本日読み終わり。伊坂幸太郎の『オー!ファーザー』ここからは私の気持ち悪さ発揮しますがね、本を読む時ってその人物を誰かに例えたりしませんか?まぁ、近日映画化とかならその役の人をイメージして本を読むでしょ。ってか、私は読むんです。


今回、息子1人に父親4人の話しな訳さ。最初は俳優を当てはめようとしてたんだけど、なぜか途中からスカパラになっちゃったよねぇ。ちなみに、息子は今をトキメく岡田将生。っていきなりスカパラじゃない。まぁここは仕方ない。高校生ですから。スカパラじゃちょっとね。


で、ギャンブラー鷹は年齢がちょっとだけどカトゥ。良い男の葵は女の扱いが上手い感じではじめちゃん。大学教授悟はマジメで冷静でNARGO。教師勲は熱血=谷中さんでしょ。ってな感じですよねぇ。っと、まぁそんな事はどーでも良いけど、面白かった。


オレオレ詐欺は?とか疑問も少し残ったけど、所々でニヤっとしちゃうし、4人の父親の息子を大切にする感じとか和むし可愛いし、由紀夫も良い子だし。大満足か?って言われたら、少し物足りなさがある気もするけど、でも読んで良かった。読書ブーム到来だ。次は何を読もうかね。