睡魔に負ける


つう事で土日の事です。土曜日。朝起きて友達の家へ向かう。マックのポテトが食べたかったけど、朝マックの時間帯なのでポテトナシ。だから、今もポテトが恋しい。ってのはどーでも良いんだけど、土曜日。大野貯水池・桜舞い散って綺麗だから写メ撮ろうと思い立つ。


で、停める。マークが左右に結構揺れてる。あらっ揺れてるわ。ってまぁ、窓×4開けてるから風通しが良いし、桜吹雪なんだし、今日は風が意外と強い日なんだなと思う。その時11時19分。って地震だし...。気づかないって恐ろしい。



して、土曜の目的は毎年恒例イチゴ狩り。あっちもこっちもそっちもそこも。イチゴだらけ。幸せだなぁ。って30個くらい食べたかな。甘くて大きくてウマかったっす。してやっぱし山梨と言えば、ワイナリー的なね。って事で2件よりました。

しかし、私運転手だし、ワインは興味なしだから子供達とぶどうジュースを飲む。2人はワイン試飲+物色中。だから子供達と3人でイスに座って待つ事に。したら、そこに3歳か4歳の女の子登場。その子、我々3人に興味津々。絡みたくて徐々に距離を詰めてくる女の子。


気づき始めた弟。で、結局、弟がテレて我々は花壇方面へ移動する。しかしまぁ、走って追いかけて来る女の子。逃げる弟...。ってあれね、イケメン弟の将来を垣間見た気がするわ。ってなんやらかんやらで友達んち帰宅。で、晩ご飯を作ってもらう。


これがまた、ウマし。だからいつも食べ過ぎる。今回もご飯を1.5杯も食べてしまった。私グラッセ大好きだしさぁ。こりゃ旦那も太るわとつくづく思う。そんなこんなで、夜まで食べ続けて日曜日。まぁ、勿論また朝から食べ続けだ。仕方ない。そんな日もある。


で、イギリスの激ウマ紅茶とリスシーサーとイチゴのお土産と共に6時に友達んちを出発するはずが、まぁ、晩ご飯まで頂くっていうね。ってもう至れり尽くせり。で、7時頃に出発してギリギリ9時前に家に到着。無事JINに間に合う。

とても良い土日…。っていや、実は友達んちの裏は杉林で、目がヤバいし、鼻水ズルズルだし、結構な拷問だったなぁ。ってでもやっぱし、子供達にサプライズ誕生日ケーキも上手くいったし、みんなと楽しめて、花粉は大変だったけど良い土日だったなぁっと思う。あとんっす。