新大久保の会

昨日は花金なので今話題の新大久保へ行ってみた。もっとっぽい写真を撮りたかったんだけど忘れてて閉店後の写メしかない。あれね。原宿みたい。生写真とかグッズ的な感じとか。って全然誰が誰だかわかんなかったけど…。

して、目的はそんなもんじゃなくってサムギョプサル。韓国語で書くと삼겹살。もちのろんで肉ウマしなんだけどタマネギうましぃ。でもちょっと言うと焼肉のタレでも食べたいみたいみたいな。しかし、まいてまいてでウマしだった。

そしてやっぱり肉には米がないと。で、即席丼作成。私米好きですが、味の違いとか全くわからない人なんだけど、この米なんかちょっと微妙。とか良いながらも半分以上食べたけど。そしてチヂミ。これまたウマしだけどボリューミーででかし。でもウマし。でもでかし。

そんな美味いものを食べられる店はカントンの思い出。なんかごちそうになっちゃってあざーーっす。もう仕事の文句は言いません。いや、言わないように努力します。飲み込みます。

にしても店員さんが着てたジャージが可愛かった。欲しい。2千円くらいなら買う。そして帰りの歌舞伎町でQ太郎とくまだまさしとひじの人達見た。ちょっと感動した。にしてもウマしだったな。歌手とか俳優とかのブームには興味ないけど、韓国料理は好き。