リアル・スティール


リアル・スティール】を観た。舞台は2020年ロボット・ボクシング全盛時代。幼い頃に息子を捨てた父。ある日、母が亡くなり息子は父の元で短期間暮らす事に。で、廃品置き場でみつけた旧型ロボットアトムで2人協力して、ボクシング勝ち抜いて親子の絆を取り戻すって感じ。


面白かった。泣けた。ヒュー・ジャックマンはカッコいいし、息子マックスのダコタ・ゴヨはかわいいし、彼女的なエヴァンジェリン・リリーはセクシーだし良かったな。2020年かぁ。あと9年したらこうなってるのかな世の中。っていやぁ、ムリだろうな。


で、最近映画観ながら音楽って大切だなってよく思うんだよな。ストーリーのジャマをせず、良い感じで流れてる音楽。あぁ、サントラ欲しいって良く思う。んで、唐突だけど私の1番好きなシーンは廃品置き場でアトムを見つけて、持って帰りたいから手伝ってって言うマックス。


でも、父チャーリーは嫌だと言ってその場から立ち去っちゃう。朝まで1人で掘ってカートにアトムを乗せて泥だらけで歩いて帰るマックス。でも、その途中でトラック止めて待ってるチャーリ。で、会話が消音になってバカバカバカ…って感じのとこ。何か大好き。


んで、エヴァンジェリン・リリーって良くみかけるよな。って思ったんだけど思い出せなくてwikiったらLOSTだった。あぁぁぁシーズン2DVD買ったのに見てないLOSTだぁって思った。確かメリーと結婚したんだった。って思ってたら、婚約して破局してた。ビックらした。


でも、マックスがチャーリーに秘密って言ってたけど、何が秘密なのかな。秘密にするような事なんかあったっけ?そして、マックスの踊りかわいい。後、ロボットにロボットダンスとかちょいウケた。面白かったっすな。