マッドマックス 怒りのデス・ロード


【マッドマックス 怒りのデス・ロード】を観た。内容は何日か前にあるから良いとして、2週間ぶり2回目です。本当はこれをMX4Dで観たかったのだけど、アベンジャーズになっちゃってたから、今回は前々から気になっていた立川シネマシティで極上爆音なのであります。はい。


爆発音、衝撃音をさらに増幅するため高性能サブウーファー(重低音専用スピーカー)を購入。また音量を上げるだけでなく、それでいてやかましくない、クリアな台詞や音楽をも聴かせるため、ベテラン音響家に依頼して調整してもらいます。ってそれはそれはもう、凄いのです。


だって、マッドマックス公開に合わせて、スピーカーを新たに増設したくらいなんだから、やっぱりそれなら体験しなくちゃでしょう。で、ヤバかった。正直最初は思った以上に大音量で、イス揺れるし、ズシズシくるし、そうかそうかと思ったけど、人間すぐに慣れるのです。心地よくなる。


だけどこれ、爆音を求めてない人は大変だろうなってちょっと思う。で、1回目でも書いたけど、ニュークスがどうしても、チャーリーと思っちゃう。違うとわかってても思い出せないと言うね。いや、ホントまだまだ観たい マッドマックス。3D観てないんだよな。


でも今思うと、もう1度爆音でも良いような、アベンジャーズでも思ったけど、どの映画で観るって言う選択肢が沢山あるってのはいいことだよ。まぁとにかく好きなのです マッドマックス。そして、3週連続トム・ハーディな訳で、今週は観ることが出来るのか!?みたいなね。