リトル・ミス・サンシャイン


会社の画伯の母が風邪をひきました。きっと私が1週間かけてじわじわうつしたんだ(涙)マジごめりんこ。そして山Pを2日連続若干シカトしちゃった。ごめリンコ。でも今日は電話中だったし、昨日は微妙に目が合った感じだし。あぁぁー良くないね。言い訳は良くありません。反省反省。明日からは心入れ替えるべし!!!


またまた観ちゃいました。VIVA映画ブーム。
毎日観ててどんだけ暇人なんだ!?って感じだね。。。


今日2月27日アカデミー賞ブームに乗ってリトル・ミス・サンシャインを観ました。アカデミーっても去年のアカデミー賞ね。脚本賞とハレンチじいちゃんが助演男優賞受賞なされました。


勝ちにこだわるお父さん。家族を愛するお母さん。ヤク中のハレンチグランパ。「I hate everyone」と言い放つ無言を貫く長男ドウェーン。結局みんなをつないでる可愛い娘オリーブ。そして、彼に振られて自殺未遂な伯父さんフランク。その6人が旅をしてバタバタしながら家族がまとまっていく心温まるほんわかムービって感じだね。


私は好きだね。最近←そのセリフばっかだね。でも好きです。オリーブ可愛いよ。お腹のでかたが尋常じゃないっす。妊婦みたい。あれがTHE幼児体型って言うんだね


そして、ハレンチじいちゃんが孫に見せる優しさはホントに孫たちを愛してるんだなってのが良く伝わりました。さすが助演男優。モーテルでミスコンが不安でたまらないオリーブに言った、「真の負け組は、勝たないモノのことじゃない真の負け組とは、負けることを怖がるあまり挑戦すらしないモノだ」良いセリフだと思う。


世の中勝ち負けなんて関係ない。みんなが負けだって思うことだって自分が勝ちって思えれば勝ちだもん。逆にみんなが勝ちだって言ったって自分では負けって思うことだってあるもん。良いもん良いもん、勝ち負けなんて関係ないもん。