エリザベス:ゴールデン・エイジ

はい。映画ブーム。2月26日(火)
【エリザベス:ゴールデン・エイジ】をTOHO府中へ観に行って参りました。元チームメンバーうさんが言うには「はぁ、、、」って感じだったとの事。でも実は私歴史映画好きだったりするのだ。


だから思ってた以上に良かったです。ってかクイーンは偉大だよ。ホント。だって、普通なら許せないよ。一番可愛がってる手下にお気に入りの男を奪われそして子供も作られ、相談されるならまだしも、内緒で結婚っされちゃって。好きになったら仕方ないってやつですか!?仕方ないけど今回は駄目だよ。女王は殺されかけたり、貴族を処刑してしまったり、スペインが大群で襲撃して来るからピンチだったりで、とってもゴタゴタしてて女王がまいってる時にそんな追い打ちをかけるような事しちゃダメだよ。手下なんだから、、、


でもさ、結局女王は怒り狂ったけど最後は許すだからね。彼らファミリーの会いに行くからね。あんなに側においてさ、良い生活を送れてたのなんて女王のおかげだからね。マジで。


後、スペインの無敵艦隊の話ね。そん時の戦場でのセリフ。あれはよかった。しびれたねぇ。ちょっと何故だか感動したもん。普通の女王なら安全なところまで避難するでしょ。だぁがーーエリザベスは違うのだね。民と共に的なね。ホントかっこ良かったよ。ホントは自分は大事だから、戦いたくないけどあんな事言ってくれる女王ならついて行こうって思うもん。国の為にがんばるってエリザベスの為に死んでも良いって思えるもんね。


そして、あのエリザベスの側近はどっかで観た事あるんだよなぁ。ってずっと思ってたんだけど、バルボッサじゃん(笑)びっくりしました。そしてそして、ケイト・ブランシェット奇麗すぎるし。そしてそして、衣裳が素敵。そしてそしてそして、やっぱしクライヴ・オーエンはかっこよかった。何だありゃ??素敵すぎだよ。キングアーサーを観たくなっちゃったよねぇ。


そして、家に帰ってきてからエリザベスって映画の続編なんだって知った。あぁぁぁ、観に行く前に知りたかったよ。知ってたら先に観てからいったのに。。。残念だぁ。


そして、HARIBO買った。うまい!!!!!!!