アフタースクール


昨日、【アフタースクール】を観に行ってきた。これが観たいからこそ吉祥寺に行ったのだ。吉祥寺はやっぱ良いね。あの井の頭公園に行くまでのお店達。好きだな。でも土曜だから当たり前だけど、もう少しだけ人が少なければもっと良いのにな、吉祥寺。


内容は母校の中学で働く神野(大泉洋)のもとに、同級生だと偽ってる探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみの木村(堺雅人)の行方を探してて、結局神野もその木村探しに巻き込まれて、神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていくって話。ね、楽しそうでしょ(笑)


んで、感想は面白かったです。笑う所ありどんでん返しでビックリする所あり、人が絡み合ってて真剣に観なきゃな時ありって色々あって良い映画でした。すっかり私も騙されました。


で、どんでん返しな感じな映画だったから、ここがあーでこーで騙されたとか書きたいんだけど、したらネタバレしちゃうので書きませんが、最後の方のネタばらしシーンは全て楽しかったし、学校のシーン良かったな。そして、ラストのマンションのシーン大好き。木村可哀想に(笑)


そして、やっぱし大泉洋佐々木蔵之介堺雅人良かったです。他の常盤貴子とか田畑智子もって書いたらきりがないのでやめるけど、結局メインの出演者も脇役も全てが良かったです。


全てを知った上でもう1度観たいなって思った。全てを知ってるからこそ、もう1度観たら騙し合いがわかって1回目以上に楽しいだろうな思うんだよね。