崖の上のポニョ


今日はアディダスにジャージを買いに行った。そのついでに【崖の上のポニョ】を観てきた。TOHO府中も南大沢もチケットカウンター作り過ぎだよね。すげぇ混んでるの時に限ってレジ1台しか稼働してない事多いし…。


並ばされてる客的にはあんなにレジあるのに何で店員1人なの!?レジ全部使えよ!!ってイライラすると思うんだけどなぁ。それにいくら混んでても全部稼働してるの見た事ないしさ。絶対あんなにいらないよ。無駄だよ無駄。


まぁ、良い。私はジブリ作品はぶっちゃけそれほど興味がない。でも多分、殆どの作品は1回くらいは観た事あると思う。その中で1番好きなのは「もののけ姫」だね。アシタカが好きです。まぁ、そんな事よりポニョですよ。


うん。私には普通だったかな。別に好きでも嫌いでもないかなぁ〜。確かにポニョと宗介凄い可愛かった。でも車の無謀運転とか、嵐の日に子供を置いて行くとかダメじゃないですかねぇ…。


それに、ポニョの父フジモトはどーやって人間辞めたのかとか、何でポニョはそんなに宗介が好きなのかとか、何かもう少し詳しく知りたいなって思う所が何カ所かあったな。でもさ、それを全部説明してたら1本の映画に収まりきらないよね…。


まぁ、でも良いんじゃないっすかね。絵が最高に可愛らしかったし、前半楽しかったし、最後のエンドロール何か好きだし。山口智子ってあんな声だったっけ??って思ったし。良いと思います。


そして、思い出した。何回か書こうと思ってた文句。映画上映中に携帯を使用する奴。最高に許せない。たかが2時間ぐらい我慢しろってーの。そんなに携帯見たいなら、外へ行け。最高に迷惑です。ぶぁぁぁ〜か!!