ダークナイト


はい、ラスト。3回書くと宣言したけどなかなか大変ね。でも、これは書かない訳にはいかないのだ。待ちに待った【ダークナイト】を観てきた。今日は朝から充実した1日だったな。


ヒース・レジャー演じるジョーカーが凄いと前評判を色んな所で目にして、かなり期待大で観に行った。結果私的には期待を裏切らなかったなと…。つうか期待以上。


途中ヒースに夢中過ぎて字幕を適当に軽く読んでたら理解が出来ない所もあったけど、次々と続く派手なアクションと終わりかと思わせておいて終わらない感じで、あっと言う間の2時間半でした。


何かヒースのジョーカーは今後ずっと語り継がれる悪役になるだろうね。それくらい鬼気迫ってたしTHE悪役でした。凄いな、ヒース。私が彼を知ったのは「ブロークバック・マウンテン」前から好きな人に言わせたら全作品観てないしにわかファンなんだろうけど、好きな俳優の1人です。


彼は作品によってまったく別人になる。凄い俳優だと今日改めて思った。きっと、この映画で彼は大絶賛の嵐でこれからがホントのトップスターになるはずだっただろうにね。それにもっと色々な顔を見てみたかったよ。だからとっても残念。


そして、映画の内容に関係ないけど、検事のアーロン・エッカートは前から勝手にたかしに似てると思ってるんだよね。だから今回の映画でも男前だったよ。そして、ゴードンの息子はミストの子じゃないかぁ。そして、ハンス・ジマー 最高。マジ良い映画音楽作り過ぎだから…。


私にとって【ダークナイト】はいったいこの作品 後何回映画館で観ちゃうんだろう!?って久々に思わせてくれる最高の映画でした。ってなんかさ今回映画の内容の感想がない気がする。だからそれは次回見た時に気が向いたらまた語ろうかと思います。


そして、最後にヒース ホント俳優になってくれて、良い作品を残してくれてありがとう。