ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝


高級砂糖を買ってきてとお母さんに頼まれて南大沢サンドラッグに行った。で、駐車場代がタダになるし、6本観たら1本無料だし、野球負けちゃったし、最近寒いし、今日はちょっと嬉しかったし、ジェット・リーだしなので【ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝】を観た。


こないだも映画中に地震で今日も地震で弱ビックリ。でも映画中だと気のせいなのか、ホントに揺れてんのか微妙にわからんちん。んで実は初めて観たこのシリーズ。予想通りの展開。凄くつまらない訳でもなく、ずば抜けて面白い訳でもなく普通に面白かった。


父・母・息子が出てくるんだけど、こりゃないな。どーみても親子じゃない。年齢設定おかしいよ。気になったからこの役者達の実年齢調べた。40・41・27だって。40・41の親で27の子なんて14歳の母だよ。ないないないない...。


そして、悪役ジェット・リー。これもぉない。だって見てよ、↓どーみたってこれから助けに行くよぉ!!の図でしょ。どーしてもイヤな奴って思えない。それに彼があんな簡単に負ける訳がない。私的には彼に悪役は無理だ。

で、今更だけどハムナプトラって何?そして「洋画離れ止まらず 興行収入4割減少」って記事読んだ。↓が原因って感じで書いてあったけど、私的考えでもの申したい。


●DVDの低価格化・すぐレンタル→今後DVD発売禁止若しくは5年後DVD化に変更。
●海外ドラマに慣れた若者が字幕の洋画を嫌っている→私は映画は字幕の方が好きだ。海外ドラマを吹替えで見てると映画とかで同じ人が吹替えしてて、ダニーなのにジョニデさんって気持ちが悪い。ホントに海外ドラマ好き&映画好きはそんな事はないと思う。
●大画面テレビで簡単に映画を楽しめる→テレビの画面と映画館の画面を比べるなんてバカとしか思えない…。ナンセンスだ。
●ガソリン価格の高騰→ガソリン代を気にして映画を観に行かないならきっと元々映画に興味のない人だと思うなぁ。高かろうが安かろうが別に関係ない。でも映画好きでどーしても気になるってなら電車移動に変えれば良いじゃん。


っと冷静になってよくよく考えたら洋画離れ→映画館閉館って遠い未来に繋がるかもじゃないかぁ。それは大変困りますなぁ。私の趣味を奪わないで頂きたい。