ホントに愛で地球を救えるのか?

昼はあんなに天気が良かったのに、今はめっきりゲリラ。大雨だ。そして爪が浮いてきたからむきたくって仕方ない。だから取りあえずトップコートでごまかしてみるけど、気になる。

そして、昼にたこ焼きした。何か作るのって楽しいなぁ。そして適当にやってたら火傷したみたい。久々に火傷なんてしたな。でもちょっとばかし懐かしかったりする。

そして、LUPICIAではちみつ和梨・巨峰緑茶・サクランボベールを買った。まだ紅茶も緑茶も全然飲み終わってないのに...。明日からはペットボトル購入禁止だにゃ。


んで今更だけど、愛で地球を救うって言い切る所凄いよね。でもこのテレビを見て、あぁ募金しようって思う。=愛なのかもしれん。でもそれって結局金も必要って事だわなっ。やっぱ愛だけじゃ救えませんから、だから愛と金は地球を救うに変えた方が良いと思うな。


そして、24時間放送し続けるのは地球を救うには繋がらないんじゃないかと。逆に24時間放送しない方が省エネで少し地球を救えるんじゃないのかと。でもそしたら募金が集まらないな…。じゃぁ芸能人を大量に使わずいこうじゃないかぁ。


今回なら嵐と仲間由紀恵と徳光さんとで1時間のドキュメンタリー的なのを22日とドラマを2時間で計24時間やれば良いのに。んで、出演するはずだったメインじゃない人達のギャラとマラソンとか使わなかった武道館で経費削減になるだろうから、それを募金しちゃおうよ。


その方がよっぽど救えるんじゃないだろうかと思うのだ。昔はこんな事1ミリも思わなかったのに…歳をとるって怖いわっ。でもこのテレビの募金で実際に福祉施設とかに車が寄付されてるわけで、決して無駄な放送だとは思わないのだ。だって現実を知る事が大事ですから。


まぁ良いや。んで今日で8月も終わりだ。1ヶ月ホント早いなぁ。8月の目標は『プラス思考な大人になる』だったのに、全然プラス思考じゃないし、大人じゃなかったなぁ。やっぱなかなか末っ子な自分には難しいっすな。


9月の目標も『プラス思考な大人』にしたいけど、でもきっとムリだから負けず嫌いだけど自分に素直にって事にしよう。素直になれないからきっとイライラが募るんだ。ってか目標考えてたら自分不信&人間不信になってきた。やばいやばい。


よし、気を取り直して、9月は旅行に行くし1つ歳をとるしなので全力で楽しい思い出を作ってやろうじゃないかぁぁ。