ハンコック


今日は 20世紀少年 を観るか悩んで、取りあえず時間が丁度良かったから【ハンコック】を観てみた。あらすじは、アンチヒーロー ハンコックがPRマンのレイとその家族の力を借りて市民に愛される真のヒーローなるって話し。だよね!?


前半は結構コメディーだよね。後半は何かハンコックの過去が明かされて、若干シリアスな感じへ急展開。何か結局市民に愛されるヒーローになったんだろうけど、市民に愛されてる度の表現が物足りないと言うか...。


ってまぁ、後半の予想もしてなかった展開に何だかんだで普通に楽しめたんだけどね。でも世の中やっぱ怖いわ。あんなにハンコックなんてクズだの何だのわーわー言ってたくせに、銀行強盗を捕まえた時の手のひらを返したような反応。きゃぁ〜怖いっ。


でも、「失って初めて気づいたわ、あなたの大切さ。大嫌いだったけど実は良い奴じゃん、ごめんのぉハンコック」って事なんですよね。だからみんなころっと手のひらを返しちゃたんだよね。そりゃ仕方ないわな。それにしてもウィル・スミスはいつも通りカッコイイ。


でも今回はシャーリーズ・セロンがたまらんかったね。最高にべっぴんさんだ。綺麗だなぁ。そしてパパリンのジェイソン・ベイトマンも素敵だったし息子アーロンのもすげー可愛かった。そして結末はアメリカ的。私の大好きな流れだな。


今日は楽しい映画を観れて良かったです。っと締めたい所だが、切れとこっと。隣にいたバカップル!!帰れ。マジうざいぜ。。予告の時からイヤな予感がしたんだよ。でも本編始まったらさすがに静かになるだろうと、それが映画人としてのマナーだろうと思ってたら大間違い。


私が甘かった。馬鹿でした。要所要所 男がその女に話してんのね。おい!絶対それは人としておかしいぞ。暗くて良く見えなかったから、こっからは私の勝手な妄想だけど多分女子は日本人じゃないくさい。だから男が説明してるっぽいんだよなぁ。ってぶぁーーーーーかっ。


そんなやつらは映画館に映画を観に来るな。家で観ろ!!例え女が外国人説が違ったとしても、映画中にあんなに話しし続けるなんてホントっマナー違反ですから。そんなあなた達は映画館で映画観る資格はナッシングだべぇーーヽ(`Д´)ノーー