海の上のピアニスト&もしも昨日が選べたら

最近あなたはいつ泣きましたか?って事でちょっくら泣いてみようかと思い映画を2本観た。

まず【海の上のピアニスト】陸におりる事なく、船の中で生涯を終えた天才的なピアニストの物語。途中少し寝ちった。でもまぁ、普通に面白かった。音楽とか凄く良いし、ラストの1900とマックスの会話とか結構好きだな。

次【もしも昨日が選べたら】下ネタだの何だので爆笑で、アダム・サンドラーだしやっぱコメディー!?って思ったのに、ラストで感動&泣き笑い。良いわぁ。好き。それに、子供達は最高に可愛いし、ケイト・ベッキンセイルは最高に綺麗だったな。


それに、サム…いや、ショーン・アスティンがいた。そしてロブ・シュナイダーがやっぱり出てたらしいんだけど、どこにいた?全然気づかなかった...。でも、やっぱ アダム・サンドラーはもっと日本で評価されるべきだって思ったよ。


泣いてすっきり。何か手に入れた気がする。って事で感想手短に述べてみた。そして泣ける映画を観ようと思って、私のDVDコレクションを探したけど、アクションやコメディーが多めで、私泣ける映画ってあんまし持ってないのね...。


でもさ、いったい世の中で泣ける映画1位って何なんだろう。って事で今調べた。SmaSTATION!!調べだと1位は【タイタニック】2位は【アルマゲドン】3位【ゴースト】だとさ。ふぅ〜ん。そうなのかぁ...。