シューテム・アップ


映画館で観てないのも感想書くんだっけ?映画を観た時って事は、書くんだよな。って事で、マンガDayと言っときながら【シューテム・アップ】を観た。まっ、ちなみにマンガはメルモをちょっとっで終了。


あらすじは何だろうかな。悪に命を狙われてた赤ちゃんを助けて、自分が狙われる的な感じ。まぁ、結末は分かる感じだし、特に何か残る感じの映画じゃないかな。でも、私は好きだ。何か単純じゃん。こいつは悪。こいつは善。みたいなね。


それに、1対複数の銃撃戦が楽しい。どー考えたって、100歩譲っても1発は当たるでしょ!?なのに、勿論当たらない感じがたまらん。突っ込み所満載な訳。それに、何故だか主人公はニンジンを愛してる。多分。


にんじんで人を殺したり、引き金ひいたりと、まぁ監督、凄い発想力だなと感心してしまう。それと、最初は捨てようとしてた赤ちゃんとの風呂場のシーン。銃の話しをしてあげて、赤ちゃんはそれを聞いてニカニカ笑ってて、って所何か良い。和む。


いやぁ〜時間もパッと短いし、銃撃戦はカッコいいし、ほぉ〜そうきたかぁ。で楽しいし、ホテルで襲撃された時もウケるしで、出来る男はやっぱ違うなぁ的な感じで良いっす。


っとまぁ、内容を褒めてみたけど、実は内容は★×3なんだ。クライヴ・オーウェンだから、★×4に昇格なのだねぇ。ホントカッコ良すぎる。よし、暇人パワーを発揮して、これからまた、違う映画を観るぞ!!!あぁ、バニラアイスが食べたい。