ビービーキュー

いつかやるかも、秘書企画第2回BBQの為に、傾向と対策を考えよう。


傾向
1.食材を大量に買い込む
2.酒を飲んで食べない
3.腹が減って先走る


対策
1.これはナシでしょくらいに少なく
2.酒は仕方ないから対策なし
3.下準備を手短に(野菜は前日仕込み)


っと少し考えてみたけど、誰がやっても食材は余る。ピッタリなんてめずらしい。そして、こないだの花見でも薄々気づいてたけど、外の豚汁はいける。そして日焼け止めは必須と。


突然なぜBBQって?って感じだけど、まぁ、今日BBQをしたんだねぇ。5103お薦め武蔵五日市駅そばのなんちゃらで。もちろん食材は大量に余っただね。

でもさ、バイトの人々と毎年してた、今は懐かしなBBQは、食材余ってた記憶がないんだよな...。育ち盛り若人軍団だったから食べきってたのかぁ?それとも、片付けに参加してなかっただけなのかなぁ。まっ、近頃のBBQで食材が残るのは贅沢病だな、きっと。


でも、少ないかも少ないかも少ないかもな、どっかで心配な会は大人ですし、そんなんはイヤですもんねぇ。まぁ、買いすぎて余っても粗末にしなければ良いじゃん、だからあれだよ、買い物の量とか関係なく、楽しきゃ良いんじゃんって事だな。傾向と対策はまぁ意味なし(・_・;)


そして、インフルエンザって実は冬の風物詩じゃないんだぁ〜ね。