神戸観光

あぁぁ疲れた。取りあえず、旅の記録をちゃちゃっと書こう。


まず、一応神戸と言えば多分きっと、三大夜景なはず。スポット的な所にはくりださず、部屋から楽しんだ。キリンがいっぱい。って昨日の話し。ホントはもっと綺麗なんだよ。肉眼とカメラってどーしてイコールにならないのだろうかぁ。

そして、雨だしインフルだけど観光してみた。まずは、紀香で有名な生田神社。縁結びの神らしいけど、離婚しちったね...。おみくじ引いたら、久々に大吉がでた。やったねぇ。

次、神戸・横浜残りは?っな三大中華街の南京町でブラブラ。雨だし、インフルエンザだからなのか、全然人がいない。そういえば、インフルエンザで...的な撮影隊がきてた。

次、中華街の側にある、多分神戸牛が入ってるお肉屋さんのコロッケな森谷商店。ここもホントはいつも大行列なんだってさぁ。揚げたてアツアツで美味かったっす。

神戸事件で有名なって本に載ってる三宮神社。で、神戸事件ってなに?

神戸らんぷミュージアム。偶然にも本日無料。ラッキー。

せっかくだから、ご当地グルメって事で「神戸牛の元町 吉祥」で神戸牛のステーキランチ。美味かったぁ。でも、うちのご飯は最高に薄味なので、赤出しのみそ汁が濃ゆくって困った。

神戸市庁舎の無料展望台へ。雨の為、全然満喫出来ず。市庁舎の前は報道車が停まってたね。暇つぶしに、さぁ〜わたくし、いったいどこにいるでしょうか?写真撮影。

そして、変なオブジェと共に...。

修学旅行生と同じ電車。で、誰かわかんなかったけど、有名人を見つけてキャーキャー言ってるのを横目に、鯖棒寿司を食べつつ、ひかり?こだま?のぞみ?どれかで、約5時間かけて、東京へ向かったのでした。まぁほぼ寝てたのだけど...。

しばらくは、電車には乗りたくないですな。にしても、いつの間にかインフルエンザ大流行。感染したらどうしよう...。別に自分は良いけど誰かにうつしたら、それはすこぶる困る。