ラッシュライフ


全く予定をしてなかったけど、なぜか8時に目が覚めた。だから、リベンジしてやるって事で、【ラッシュライフ】を観に行く事にした。突然の行動力。9時半過ぎには新宿到着。まだ、新宿が活動してない感じ。でも、こんな時間でも新宿の母は、今日も長蛇の列。


全然映画の話しを始めないけど、検索したら土日は路上で7:20からやってるらしい。早朝だ。そして10分程度で5千円。まぁ交代とか入れて、甘く見積って1時間で3人としよう。13時までだから、17人×5千円で...。


さっ、映画の話しをしよう。この物語は5つと言うか、4つの物語がある。それを監督・脚本を東京芸大の現役なのかな?の学生さんがそれぞれを担当して、オムニバス的な感じな映画になってる。


1.高橋を教祖と崇め崇拝してる宗教の信者・河原崎と教団幹部の話し。
2.自分の美学を持つ、泥棒黒澤の話し。
3.W不倫でお互いの相手の殺害を企ててる、京子(と青山)の話し。
4.リストラ中年 豊田と捨て犬の話し。


まぁ、こんな感じでしょ。河原崎の話しは高橋をバラバラにする。映像がブレブレな所があって、若干腹立たしい。酔うから。それにしても、信じる心は恐ろしい。黒澤は喫茶店必要か?そして、堺雅人が好きだ。ついでに佐々岡が誰かしらないけど、良い男。


京子は、謎が多すぎる。原作を読んでなかったら、意味不明ではないか?何で突然バラバラ死体がトランクに入ったのかっとか。豊田は犬がおりこうさんだし、板尾が好きだ。でも、トイレで会った元同僚のエピソードあっても良いのではないかと。


っと、簡潔に感想を述べてみた。つまらない訳じゃないけど、私的には消化不良。繋がってない訳ではないけど、なんだか薄い。もっと繋がりが・爽快感が欲しい。だから原作を読み返したくなった。ってか読み返した。そうそう、この繋がりだよ。っと思いましたとさ。


で、また映画じゃない話しを書くけど、映画館寒かった。だからか知らんが、途中で席を立つ人が多い。んで、隣の隣のおっちゃんが途中席を立つ。その際、隣の兄ちゃんが舌打ちした。まぁさ、確かに迷惑だよ。でも仕方ないじゃん。舌打ちとかないわぁ。大嫌いこういう人。


そして映画開始まで2時間もあったから、ルノアールで人間観察した。私も、ってか現に今がそうだと思うけど、女子はホントくだらない事をダラダラと喋る生き物だなぁっと思った。