トランスフォーマー/リベンジ


トランスフォーマー/リベンジ】を観に行って来た。早速自分あらすじを。前回の戦いから2年後。サムは大学生。ミカエラは家業。レノックス達(ネスト)とオートボットは同盟を結んで、残党のディセプティコン退治。


ってまぁ平和に暮らしてるはずが、なんだかんだで、水中に沈められたメガトロンが蘇り、宇宙にいるボス的な感じなのかな?なザ・フォールンも加わり、オートボットディセプティコンの新たな闘いが始まって...な話し。


いやぁ〜。待ちに待ったね。今まで何回トランスフォーマーを観た事か。今日も夜やってたらしいね。これできっと、明日は1を観た人が2を観る為に映画館に足を運ぶ。でも金曜にやれば、土・日ってもっと集客出来るのに。


昭島で観たんだけど、外国人が沢山いた。私の勝手妄想だと、日本は世界に先駆けて公開なの。だから横田基地の映画館では、まだ公開してないんだ。だから、基地の人々が昭島に観に来たんだっと妄想をしたんだ。


横田基地の内部に映画館があるかどうか知らないけど、多分きっとそうだよ。って事で、外国人最高に笑ってた。そこでそんなに笑うかぁ?って所で大爆笑してた。っとまぁ外国人が声を出して笑っちゃうくらいに、面白い訳。若干コメディーな訳。


ってか、やっぱしバンブルビーは最高。ガレージへ戻れとか、大学に行く話しの所。最高。駄々っ子。まるで子供。かわいいなぁ。それに、レノックスはカッコいいし。ネストの人々は男の中の男な感じだし、シャイナ好きだし。ミカエラたまらんし良いよねぇ、マジで。


まぁ、前回はディセプティコンはシルバー。オートボットはカラーって見分けてたんだけど、今回オートボットにもシルバーいるわけさ。プライム達とか。だから若干敵と味方の区別がつけにくい。前回もだけど、動きが速過ぎて、よくわかんない。目が疲れる。


ピラミット破壊はマズいだろ。などなど、突っ込み所は満載だし、例えつまらなくっても(つまんなくなかったけど)時間が長くても、ラストがあっさりし過ぎてて、あれ?って感じでも、トランスフォーマー達の出番が少なくっても、GM車だらけでも。


それに、オプティマスはジェットファイアと合体するけど、戦い終了して合体解除が雑な感じだし、解除しちゃったら、またメガトロンとの戦いの時苦労するじゃんって感じでも、まぁ何でも良いのだよ、私には。音楽最高だし大好きだから。絶対また観に行くゾ。