ハリー・ポッターと謎のプリンス


ハリー・ポッターと謎のプリンス】を観に行った。最近よくテレビでやってるよなぁっと。れいちんと子供達はきっと、9と3/4番線を見てくるんだろうなぁと。まっ、そんな事より1作目が上映された時、確かロード・オブ・ザ・リングと近い時にやってたと思うん。


で、最初にロードを観ちゃったもんだから、ハリー達子供だし、子供向け映画なんだろうなって、興味の欠片もわいてなかった。つうか私はリング派なの。だから、映画館でハリポタは何作目から観てるっけ?ってか、そもそも全作観た?ってくらいな感じなのだ。


まぁ、6作目は映画館で観たな。5回目は…覚えてない。まっいっか。で、今回のあらすじを、ハリポタ理解出来てない私が、ちょーーー簡潔に述べると、ハリーと校長がヴォルデモートを倒す為に、過去と弱点を探る。そして、3人の恋。って感じ。


面白いんだけど、長かったねぇ。なんかもっとハリポタ知識を持ってれば、今以上に楽しいんだろうなっていつも思う。ロードもナルニア国もハリポタも映画を観た後は、本読もうっていつも思うんだな。でも、結局読まなかったり、途中であきたりなんだよね。


私「熱しやすくて冷めやすい時もある」だからさぁ。んで、今回も内容わかったようで、実はきっとわかってないんだろうなぁって思うなぁ。でさ、あの不思議ちゃんのライオンのかぶり物、劇団四季じゃん。ウケる。それと、やっぱし私的ハリポタ注目はロンなんだな、これが。


多分、ハリポタ観ようかなって昔に思うきっかけになったのは、まぁ暇だったからってのが1番だけど、ロンのルパート・グリントの初カーはアイスクリームトラックで、ハリポタが終わって、俳優業がダメでも、アイスクリームトラックがあるから、仕事には困らないさ。


的な発言を読んで何か好きになった。好感度UP。ウケるって思った。かわいいなぁと。で、今の役者の実年齢はロン21歳・ハリー20歳・ハーマイオニー19歳だって。いやぁ〜3人とも大人になっちゃってねぇ。なんか子供の成長を見守る、親戚な気分だ。


って、映画の感想は殆どなく、締めに取りかかりますが、私的にはハリポタ校長=ガンダルフなの。校長ってわかってるけど、髭だしロン毛だし魔法使いだしで、どーーーしてもガンダルフにし見える。ってかさっきまで、同一人物が演じてると思ってたし...。


今更ながら、ハリポタ校長NOTガンダルフを学んだ。で、次が最終章だ。2010と2011で前後編をやるらしい。いやぁ今回は、序章って感じ。だから早く続きが知りたいと切に願う。っておっとぉ、今度こそハリポタ読破のチャンス到来かな!?