無料と餃子の王将+他

「相模湖ピクニックランド」改め「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」へ行くので、秘書から入場料無料券と乗り物券を8枚もらった(ありっす!!)と餃子の王将で晩ご飯を食べるのが今日のメイン目的。では、早速。熊と同じポーズすれば良かったっと後悔。

実は20号は結構渋滞だった。だからここもきっと、3連休だし混んでるかなって思ったけど、思い違いだったみたい。リフトで乗り物タダ券を1枚使わなきゃいけない、観覧車より。

あれはきっと、相模湖かな!?んで、確か秘書お薦めF1カート。坂道がこういう乗り物ではナシじゃないのってくらいにバカな下り坂。でも面白い。このスピード感でテンションUP。それと、迷路・¥300円也。私1人。貸切状態。

おにぎり作ろうと思ってたけど、ハリーのせいで作らずで、昼食ラーメン。まぁそれなりの、海の家的な、チープな、しょっぱラーメン。っと、短時間で相模湖満喫。秘書サンクスっす。

次、なぜかドライブがてら西武ドーム。ってかチケット発券したかったの。でブログ用に写真撮ってきた。左から片岡・涌井・ナカジ。ナカジ・岸好きだけどもぅさ、誰が好きとか選べない。みんな好きだもんなぁ。ってキモイ!?まぁ、仕方ない。そういう人だもの私。

で、次の目的地へ移動中に空腹の為、餃子の王将新大久保店へ。そんな事より、新大久保って外国人が沢山で異国だよ。何か楽しそう。今度行ってみようっと。で、私は天津飯+餃子半とニラレバもらった。天津飯ご飯多過ぎさぁ。完食したけど途中であきた。

で、実は次の目的地はお台場だった訳。西武ドーム後空腹にならず、どこ行く?ってなり、ガンダム見に行く?と言ったら了承してくれて、私は社交辞令を鵜呑みにする派だから、お台場にマジで向かっちゃいましたねぇ。でも着いた頃にはライトアップ終了…。でも人沢山だった。

そして思う。GREEN TOKYOとやらの一環でこれは作られた。これって環境とか関係ありなんじゃないのかな?でもさ、ぶっちゃけ車で人々は集まるし、ゴミも増えるし、ビックスクーターなんてエンジンかけたまま喋ってるしで、実は逆効果じゃんって思った。


んで、潮風公園から見る東京湾の港?綺麗だった。キリンがいっぱい。でも、私がお台場行こうと発言した理由は別にガンダム見たい訳でなく、あの辺の夜景が大好きだからなのだ。それに東京タワーも見れるし。いやぁーいつ見ても素敵。いょ!!KING OF TOWER.

でもさ、高尾とか相模湖とか自然だらけで田舎だなぁって思ってうちに帰って来たら、うちの廊下にこやつらがいた...。やっぱし薄々気づいてたけど、うちも十分田舎だわぁ。