私の中のあなた


さぁラスト。今週から観たいなって気になる映画が沢山。だから早速【私の中のあなた】を観て来た。あらすじ的なのは、白血病の姉を救う為に、臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作で産まれた妹が、腎臓提供を拒否し両親を訴えるって話し。


なんか、観てて思った。と言うか、最近洋画を観るとたまに思うんだけど、日本でも同じような、映画を作ってるのに、海外で上映ってのは、知らないだけかもだけど殆どない。邦画も凄いけど、洋画ってすげぇなって思う。


母は、キャメロン・ディアス。今回は病気の娘の為に闘う母になりきる為に、ほぼノーメーク。すげぇな、女優って。それと、両親を訴える妹アンは、リトル・ミス・サンシャインの子。少し大人になりましたねぇ。


それと、海外ドラマ好きには、おぉぉぉぉ。な感じの姉のケイトはミディアムのアリエル。頭も眉毛も全剃り。ドラマじゃメインじゃないから、あれだけど彼女も女優なんだな。んで、弟ジェシーCSI:マイアミのホレーショの息子カイル。何か、バカ、ホレーショ良い父だよ。


って憎たらしかったりするけど、今回はとても良かった。好きになった。これからドラマを、ホントはいい子なんだよって目で観てしまうじゃないかぁ。そして、見てないんだけど、ボーイフレンド・テイラーはジョン・コナーらしいじゃないですかぁ。ホント海外ドラマだらけ。


関係ないけど、今日渋谷で子供の移植の募金活動してた。助かると良いなって思う。でも、正直そんだけ集まるなら、他の貧しい子供の為にも、みんな協力すれば良いのにって思う。でも映画観てて、募金しなくて、そんな考えで申し訳なかったなって少し思った。


面倒になったんじゃなくって完結に。家族それぞれのストーリーと言うか、語りと言うか、考え方と言うか、とても良かった。感動なのか、同情なのか、何で泣けるのかは良くわかんない。でも久々に映画館で沢山泣いた。周りもきっと泣いていた。


次の日仕事がある時に観に行かなくて良かった。凄く良い家族で、凄く良い映画だと思う。