カイジ 人生逆転ゲーム


本当ならば今頃仙台にいたかもしれない。でもいないので【カイジ 人生逆転ゲーム】を観た。あらすじは、ダメ人間カイジは保証人となり借金苦。そんな彼にゲームに参加すれば借金チャラ+大金と甘い話しが。で、人生を逆転する為に命懸けの戦いに挑む。って感じの話し。


うん。面白かった。で、カイジ藤原竜也。名前も顔も知ってるけど、演技してんの見た事あったっけ?って思ったので調べた。そういえば、唯一観た大河・新選組。あぁ、沖田総司だ。後は、バトルロワイアル。観たけど覚えてないし、DEATH NOTEは観てない。


いやね、なぜ調べたかってーと、凄いな藤原竜也って映画観てて思ったから。俳優ですなぁ。で、天海祐希香川照之は勿論凄い。そして友情出演の割に、結構出てた松山ケンイチ。全然関係ないけど、デトロイト・メタル・シティが観たくなった。


で、映画の話しも書く。まぁ最初のじゃんけん。人は醜い。次、なんちゃらロードって名の鉄骨渡り。喜んで見物してる人々。バカみたい。次、Eカードの勝負。ちょっと時計のからくりがわかんなかった。そりゃやっぱ、気になるからには調べるっしょ。


で、結果。カイジマイクロチップ的なのを埋め込まれてて、利根川は時計で心拍数を測ってたって事らしい。だから怪我する事で心拍数を狂わせたんだそうだ。なるほどね。ぜんっぜん、わからんかった。そして見事な心理戦。あんなプレッシャー私ならきっと発狂します。


で、まぁ5億だから仕方ないけど、手のひらを返す感じの会長嫌い。でも世の中やっぱ金だし、そんなもんなんですかねぇ?偉い人が、金持ちが全てなんですかねぇ...。いや、鉄骨渡りのダメ人間達を考えると、きっと金が全てじゃないんだろうなっと。


で、最初の話し。少し前、バナナマンLIVEに行きたかったのに、チケット売切れだった。なのにオークションで売ってた。本当に行きたい人がいけないなんておかしいって悔しいなって思った。だから、私も仙台行けなくて良かった。


観たいなって気持ちはあるけど、ホントのファンに申し訳ない。でも、神宮で日本シリーズやるなら観たいなって思っとります。矛盾。それと、藤原竜也wikiしたら、西武ファンって書いてあった。藤原竜也が大好きになりました。