THE 4TH KIND


THE 4TH KIND】観た。舞台は不眠者数300人以上・行方不明者多数のアラスカ州ノーム。心理学者タイラー博士の元に不眠症を訴える住民が次々と訪れる。博士は催眠療法で不眠の原因を解明しようと試みる。そこでカメラが捕らえたのは...。って話し。コピペした。


これ予告が怖過ぎるから放送中止になったんだと。でも、映画館では予告やってたよ。何かその予告観た時から想像はついたんだよなぁ。でももっとホラー的なのかと思ってた。で、これは実話なんだって。だから、タイラー博士の録画VTRとか録音音声とかを入りまぜなの。


だからドキュメンタリーって感じ。ミラが博士演じて、途中リアル記録を使用したり、博士本人のインタビューも混ぜてって感じ。観せ方が上手いなって思う。内容をあまり書くとネタバレになってしまう。だから、以下ネタバレかもだけど、バレないように頑張る。


まぁ、信じるかどうかはあなた次第。『真実はあなたの心の中に』って事なんだけど、私的には、いてもおかしくないでしょ。って思ってるわけよ。だから、信じないわけじゃないんだけど、旦那が殺されたって言ってたのに違ったし、どーもリアル博士がなぁ...。


あれよ、ネットでビックリさせる系あるじゃん。ずっと見てると突然白い人がうわって出てくる。みたいな。なんかあの人みたい。ちょっと、博士不気味なんだよなぁ。もう少しきっちりメイクとかしてあげれば良いのに。だって尋常じゃない感じだもん。怖い。


まっ、あれが事実なら仕方ないのかもしれないけど、いやっでもねぇ。ぶっちゃけ、ミラと差がありすぎる。あと記録映像がちょっと...。画質悪過ぎ。大事な所が全然見えないんだもん。んで、保安官と同僚好きだな。名前とかわかんないけど、保安官はアルマゲドンだ。


多分2人は名脇役だと思う。日本で言うやましげだな。今更フルネーム・ミラ・ジョヴォヴィッチが、捕まっての所バイオハザードみたい。そしてミラは美しい。まぁ、1st KIND:目撃。2nd KIND:痕跡。3rd KIND:接触。果たして4th KINDは...って事なんですよ。