パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々


パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々】観て来た。簡単に言うと、パーシーが仲間達と盗まれたゼウスの稲妻探し&母親を救いに行く旅だな。で、このパーシーはデミゴッドって言われる、人間と神のハーフなのだな。母は人間・父はポセイドン。


ポセイドンは12人いる神の中のビック3なんだと。多分トップは全ての力を使えるゼウス。全能の神なのに。何故盗まれる!?って感じもするけど、稲妻盗まれちゃったんだね。まぁ、そりゃ大騒ぎになるわな。で、なぜだか盗んだのはパーシーって事になってんの。


そー言えば、ここの謎解きなかったな。なんでみんなパーシーって思ったんだっけかね?まぁ楽しかったから良いか。いやねぇ、ファンタジーコメディー。略してファンコメ(勝手に作った)クスクスした。所々面白いし。iPodとかラスベガスとかハリウッドとかは今時風だし。


それと、冥界を収めてるハデスが以外とあっさりでビックリ。それまでに色々やったらか、時間なくなっちゃったかね?って感じ。それと、稲妻を返さなきゃ行けない期限まで後10分って10分?って感じ。で、次は残り2分って…。ムリムリ2分じゃ。って面白かった。


それと、あの女子の母はCSI:NYのステラだった。ビックリした。あと、ビックリ繋げで神々でけぇ。最後ウケた。でかいし。みたいなね。それとね、ルークって少年がいるわけだよ。さぁここで皆様質問です。ルークと言えば?? せーの!!!


ルーク・スカイウォーカー。ですよね。でさ、この中のルークが稲妻を手に暴れるわけよ。ライトセーバーもって暴れたら、ルークになっちゃうからって勝手に思って1人ニヤニヤしましたよ。なんか、チャカチャカチャカ〜って話しが進んだ感じ。早い訳じゃないけど早い。


まぁね、全体的に好きな感じだすよ、私。そして、パーシーと守護者の半分ヤギなグローバー可愛かった。つうか、少年少女達が可愛くって微笑ましいだよ。きっと大人目線ってやつだよ多分。それと授業でしか聞かない「This is a pen.」が本場の発音で沢山聞けたよ。