ハーパーズ・アイランド 惨劇の島


映画じゃないけど【ハーパーズ・アイランド 惨劇の島】っていうドラマをやってた。あらすじは、昔ハーパーズ島で6人が惨殺される連続殺人がありその犯人は保安官に殺された。数年後ヘンリーとトリッシュの結婚式をその島で行う為、家族や友人たちが島に招かれる。


だけど、1人また1人と人が殺され始める...いったい犯人は誰なんだ?って感じ。ちなみに、招待された友達の中にアビーって女子がいて、その子は昔の事件で母親を殺されて、その後島を出て暮らしてる。で、新郎ヘンリーは夏だけこの島に仕事に来てる親の子供。


だから、毎年夏だけこの島で暮らしてた。で、アビーがさよならを言わずに島を出たから少し恨んでる風のアビーの元彼ビリー。で、新婦トリッシュは金持ちのお嬢様。ってもっともっと登場人物いるけど、めんどくさいから省略。んで、3週くらいで全13話。面白かった。


いやぁ〜でもホントに1人また1人。死にまくりましたな。登場人物ほぼ死んだ。犯人は予想がついたような、つかないような、ついたような感じだったかな。でも、途中騙されてたから「予想つかなかった」が正しいんだな、きっと。今日2週分をまとめて見たのだ。


で、別に書かなくても良いけど書こうと思ったのは、ビリーとヘンリーがイケメンだったから。記録しておこうかとおもいましてね。ヘンリーはクリストファー・ゴーラム。ビリーはC・J・トマーソンと言うらしい。


でね、ホントは今日映画を観に行こうかと思ってたんだけど、昨夜なぜだか突然発熱しまして。断念したんだな。今も鼻が詰まってる。そして思った。鼻が詰まると味覚がなくなる。物を食べる楽しみがなくなる。たかが鼻づまりだけど、大変なんだなって思いました。