告白


【告白】を観た。あらすじは、我が子を自分の教え子に殺された中学教師の復讐の話しだね。そこに関係者の告白が混ざる。みたいなね。今、話題だ。私、面白そうって思った奴は、映画前に原作を読みたい派です。これもつい3日前くらいに読み終わりましてん。


いやぁ、動画になると生徒がウザイ。今思い出しただけでも、ケッって感じ。今時はあんなにヒドいのかね?話し聞かない。勝手に喋る。携帯を使う。席を立つ。マニュキア塗る。いやぁウザイねぇ。我々も喋ったりしたけど、もっと可愛らしいよ。


途中、死にたいってメールしないで下さい。って言ってたんだけど、今時は先生のアドレスとか知ってるもんなんだねぇ。それと、女子から男教師に死にたい的なメール→ホテルへ呼出→フライデーする→公表。ちょっと気に食わないからって大変な労力を使うんだねぇ。


他の事にその力を注げば良いのに。バカだなぁ。それに、映画の中にもあるけど、世で言うモンスターペアレンツ。いやね、バカな生徒とバカな親。一部だろうと思うけど、ホント大変だねぇ今時の教師ってば。


で、松たか子は凄いねぇ。お見事。原作読む時、森口先生は松たか子って知ってたので、それをイメージして読んだ。私の想定を超えたね。完璧だと思います。直樹の母・木村佳乃も良いねぇ。想像通り。メインの子供達もまぁまぁだね。


でも美月の私服が私の設定と真逆な感じ。今時じゃん。委員長はメガネでおさげって設定じゃなきゃだよ。って古い!?それと、ウェルテル。いやね、岡田将生はいつ見ても良い男だ。映画始まる前の予告に殆ど出てたなぁ。売れっ子なんだなぁ。って岡田将生の話しになった。


ウェルテルは岡田将生って知ってたけど、=岡田将生じゃないんだよな。誰とか思いつかないけど、なんか違う気がするんだなぁ。でもまぁ良いっす。あんまり出てこなかったし。っと映画の内容の感想があまりない事に今気づく。っと言いながら内容の感想はない。


映像がキレイとかスローとか、へぇ〜って感じだけど、やっぱ原作の方が良いね。っと言うか、原作の1ページからラストまで全てを2時間の映画にするって事はありえないいもんねぇ。だから原作読んだ方が面白いのは当たり前っすね。


んで「なーんてね」ってホントになーんてねって思っても良いのかな?それと、修哉が平成ノブシコブシの吉村って人に見えて仕方なかった。まぁ、人間って恐ろしい生き物ですわぁ。実際、森口先生のとった行動をしたら捕まる?捕まらない?っていや、捕まるよね。


にしても学生さんの寄せ書きVTRVersionとか、英語でダンス的なやつとか、その他諸々やっぱり動画になった学生さん達はウザイ。おぉ、のらネコたんが外でギャンギャンっともめております。だから関係ないけど今回はここまでにしますわぁ。