山中こと山中湖中学校

朝7時に出発しまして、八王子ICの料金所抜けて即20キロ渋滞。やるなぁ休日って感じ。目指すは山中湖交流プラザきらら。そうです、トーキョースカジャンボリー

お腹が空いたので屋台ご飯。富士宮やきそば+キリンFREE。初ノンアルコール。もっとビールなのかと思ってたけど、これはやっぱりビールじゃない。

なんやらかんやら、楽しんで、スカを子守唄に昼寝して、気がついたら富士山もバッチリ見えております。年中雪が残ってるのかと思ったけど、違うんだなぁ。

日焼け止めと帽子以外、特に太陽対策をしてないので、手の甲と肩が痛い。それと、スカくん&ジャンボリーちゃん。暑いのに開場を沢山徘徊してたね。中の人ご苦労様です。ちなみにスカ君は富士山。ジャンボリーちゃんはタワー。

そして素敵な夕陽。色んな出演者がいたけど、山中のBLUE LAKE BEATが、今日の為に頑張っただろうなとか、思ったらなんか感動。良い経験をしたねぇ、少年少女達。

で、帰りはタワー後ろの関係者控え室的な所のバルコニーから、スカパラ含め出演者の方々のお見送り。うん。楽しかった。あんな近くで見れる事めったにないし、良い感じのゆるさだし心地よかったかなっと思う。