ほぼ300


【ほぼ300】を観た。あらすじは13人のスパルタ戦士たちが約20人のペルシア軍へ戦いを挑むって話し。まぁ300のパロディだ。その中に色んな映画とか人とかドラマとかが出てくる感じですかねぇ。


300は結構好き。あぁ、ふざけてるけど確かにほぼ300だよなぁって思った。でも、観始めて、徐々にあれ?って思い、観るのやめようかなって思ったけど全部観たんだな。いやぁ〜最後まで観といてなんですが、アメリカのパロディって何でこうも笑えないんだろうか。


パロってる、映画もまぁわかる。人物もまぁわかる。ドラマも若干わかる。だから、7割強は元をわかってるはずだから、笑えるはずなんだけどなぁ...。でも、なぜだか笑えないんだよなぁ。やっぱ、育って来た環境の違いってやつですかねぇ。


でもやっぱ、本物300が観たくなったね。今度観よう。