サバイバル・フィールド


【サバイバル・フィールド】を家で観た。あらすじはペイント弾を使用したサバイバルゲームに参加しはずが、実弾が飛んで来てその場が戦場になる。みたいなね。1年前くらいかね?予告を見て気になっておりました。だって、楽しそうでしょ。いったいなぜ?な感じが。


だから、期待度が結構高かったので、普通なんだけど★×2にしてみた。ゲームに参加したのは多分8人?ってくらいに人物が把握出来てない。だって、最初自己紹介的な感じなのがあるけど、ホント名前だけサラッとな感じで覚えられん。それとマスクしてるし。


そんなこんなで話しは進んで行くんだけど、実際その場に自分がいたとしたら、恐ろしいだろうなって思った。だってペイント弾だと思ってるんだよ。それがいきなり実弾が飛んで来て打たれるとか、仲間が血を流して死ぬとか…ないねぇ。こえぇ。


途中相手チームを殺してしまって、今のは正当防衛だよとか仲間が慰める所が、確かにこれは正当防衛かもしれないけど、今日車運転中に車をこすって、運転手怒ってる感じだったけど、止まれないからそのまま逃げちゃった。


だって、追いかけてこなかったし、私の車に相手の塗料が付いてて、多分私の車の方が傷ついたし、私悪くないしって言ってる女子がいた。それを聞いて、それはマズいよなんて良いながらも、まぁねそうだよね。的な対応をする周りの人々。なんかそれを思い出した。


まぁ、映画は誰かに殺される。って思った所に人が出て来たから仕方ないっちゃー仕方ないかと思えるけど、車女は最低だと思うわ。っと話しがずれましたが、まぁそんな感じです。結局なんでこんな事やるのかもよくわかんないし、何でこの人達なんだろう?みたいなね。


それに、ガラスの向こうは?とかハンターは一般人?とか、最終的にどうなったかも、全体的に想像にお任せします的な感じがして、消化不良になっちゃいました。私なら、登れるか微妙だけど木に登って隠れるな。ってまぁ、熱探知機ですぐに見つかりそうだけど...。