バイオハザードIV アフターライフ


バイオハザードIV アフターライフ】を観て来た。あらすじコピペすると、アンブレラ社のT-ウィルスの驚異が幕を開けて5年。 物語は東京から始まるって事。T-ウィルスに感染するとゾンビになっちゃうってねぇ。4弾なんだし、なんとなく内容は世の中もうご存知でしょう。


って元はゲームです。どれか覚えてないけど、昔やったねぇ。私いつでも寝れるよって感じに電気も消して、夜中はゲームをやる人なんです。だから、暗闇でかなりビクビクしながらゲームやってた記憶がある。なんなら音が恐いんだって事で違う音楽聞いてた気がする。


懐かしいなぁ。シューティング系は得意じゃないけど、またちょっとやってみたいなって思った。で、今回映画4作目。全作観てるはずだけど、ぶっちゃけ、あんまり内容を覚えてない気がするわ。3の終わり方はヘリ墜落だっけ?って思ってたもんねぇ。


んで、物語は東京からなんです。中島美嘉なんです。ちょっとだけど全世界。大抜擢。凄い。まぁそれでなんやらかんやらあって、アリスがロスの刑務所で生存者見つけて、安住の地的な所へみんなで脱出しようみたいな。おっと!?刑務所脱出ですかい。



ってやっぱほら、刑務所脱出と言えば?。プリズン・ブレイクでしょ。兄思いのマイケル。1しか見てないけど。そのウェントワース・ミラーがクリスで出て来ちゃうんだよね。で、オレ脱出経路知ってるって言っちゃうんだよ。


その経路を知ってるってもしや、勿論違うんだけど、それはやっぱり、全身タトゥーかい?って揚げ足取りな感じで思っちゃったよね。んで、関係ないけど、ウェントワース・ミラーって38歳だって。見えない。24以上の20代くらいかと思ってたよ...。


まぁ、そんな感じっす。でさ、wikiによると、アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチがIV以後は出演しないと公表しているって書いてある。えぇぇ、他も好きだけど、アリスのミラって、凄くカッコいいから好きなのになぁ。本当だったら残念だなぁ。


そして、1番書きたいを忘れたので最後に、今回3D。私3D反対派。でもやっぱしアクションは飛び出す感じが結構良いかもって、どこか期待してた。確かに迫力はある。でもやっぱ暗い。雪山とか海とか白部屋とか、本当はもっと色がはっきりしてるのに...。


結論はね、メガネが変われば好きになるかもだけど、今の所はやっぱ3Dは嫌いです。