PERFECT BLUE


PERFECT BLUE】を観た。アイドルから女優へ転身を果たした主人公が遭遇する、悪夢の日々を描いたサイコ・スリラー・アニメーション。コピペです。多分、新宿でこれ観た。その頃はネットとかそんなやってなかったはずなのに、どうやって情報仕入れたんだろうかね。


って事で、十数年ぶりだけど、何となくこの人があれで、でも最終的には確かこの人が!?っていう雰囲気は覚えてた。そして、こないだ今敏監督のブログの遺言を読んだ。辛い。遺書にも才能が滲み出てるような気がする。あの状況で凄いなぁと思った。ご冥福をお祈りします。


んで、主人公の未麻はアイドルから女優に転身する訳だけど、全国的な知名度を持ったアイドルではなさそうなので、転身たって最初は脇役からじゃん。地道にコツコツいけば良いのに、インパクトで勝負って感じだよね。って若干これはやりすぎじゃないかと。


だって、こないだまでアイドルだった人が、ポロリもあるよの襲われちゃうシーンとか、ヌードってねぇ。さすがに昔からのファンは頭おかしくなるわな。って感じだわ。そして、ルミちゃんとMIMANIAはどっちも魚顔だわ。ってか、リアル世界にもこんな熱狂的なファンっているんだろうねぇ...。有名人って大変だなぁ。