ツーリスト


【ツーリスト】を観た。あらすじは、イタリアはベニスを訪れたアメリカ人旅行者が、謎の美女と出逢い事件に巻き込まれる。って話し。旅行者はジョニデさんで、謎の美女はアンジーなのです。2人に対する感想はジョニデさん太った?アンジーは魔女みたいだ。だった。


んで、アンジーの恋人がアレキサンダー・ピアースつう人で、ピーアスは税金未納で警察に追われてる+マフィア的なボスの金も盗んだから、その人達にも追われてる訳なんだけど、ピーアスは整形したから今の顔は誰も知らないって設定なのだ。


しかし、アンジーは知ってるだろ。恋人だから。的な事で電車の中で偶然出会って、ちょっと行動を共にしてキスまでした、アメリカ人旅行者で数学講師なジョニデさんがピアースだって事にされちゃって、命を狙われるみたいなね。


まぁ、命を狙われる訳だけど、ハラハラする感じが全然ない。それと私の中のアンジーって強いイメージが強いからなのか、今回おとなし過ぎて物足りない。ボートの所スピード感ZEROとか、最後の最後でアクションでるかと思いきや…。とか。こりゃぁ物足りないでよ。


ワタクシ、映画を観るか観ないか悩んだ時に、誰かの感想をチラッと見たりするんだけど、今回も悩み、ネタバレなしのをチラ見したはずなんだけど、観る前から何故か結末を想像出来てしまっていたと言うか、映画観てても、なになにどーなる感があまりわいてこなかったな。


ジョニデ×アンジーって言ったら、まぁそりゃー期待度がやっぱり上がっちゃう訳で、って上げた私が悪いのかもしれないけど、やっぱしつこいけど物足りなかったなってのが感想。あっ、それと水の都ベニスは船酔いする人は大変だなってどーでも良い事を考えてしまいました。