話題に乗りやんした。

GWヒマなんだからその時に行けば良いじゃん的な気もしたけど、やっぱGWは混むし。って事で、本日は仕事を休んで、上野は東京国立博物館の 『手塚治虫ブッダ展』へ行ってきた。


ブッダうまれてすぐ7歩歩いて右手で天を左手で地をさして「天上天下唯我独尊」って言ったって。知ってて当たり前なんだろうけど、ブッダが言ったのかって思った。いや、ホント今の気持ちで学生に戻って、日本史とか世界史とかその他諸々の授業を受けたいと思うわ。


んで、意味はメモってないし忘れちゃったから、今調べたけど、天にも地にも私より尊い人はいない。的な感じだそうで。なんかその場でも思ったけど、天上天下唯我独尊って暴走族って感じするじゃん。何か違和感だなぁ。ってか、ブッダ買おう。読もう。


そして、やっぱし上野にいるのにスルーする訳にはいかないかな。って思い上野動物園。平日なのにまぁまぁでしょ。

して、動物を激写するのは難しい。それに大人は3列目だから前には家族とかいるし、パンダだけチャンスも沢山ある訳じゃないし。でも肉眼ではバッチリキッチリ見えるから、まぁ良いのだ。して、多分彼がシンシンかと思われます。

ガラスが反射して知らない女子が写ってますが、彼女が多分リーリー。

まぁ、可愛かったです。そして、次に行きたい所もあるから、隣にいたぞうだけ見て、上野動物園を後にするのでした。まぁ、入場料安いし良いわ。で、昼ご飯。店の名前は忘れたけど、韓国料理の店で冷麺を頼んだ。

がぁーしかし、待てど暮らせど出てこない。もう30分はたったよ。私の後に来た人達の冷麺の方が早く出てるし、食べ終わって帰ってく人もいるし。ってこれはさすがにナシだろうから、言ってやったさね。イライラ度全開でまだですか?と。


したら、後1分程でと言われて、はぁ〜。みたいな。で、遅くなったからドリンクサービスしますって言われた。そんなもん別にいらんのさ。そういう問題じゃないんだよ。しかしまぁ、いりませんって1度断ったけど、いえって向こうも言うから、結局ウーロン茶飲んだけどね。


ってまぁ、あんなに待ったのに、ぶっちゃけそんなに美味くない。暑かったから冷麺なのに、冷房で身体冷えちゃったし。もう一生行かんわ。で、イライラしたから気をおさめようって事で、代々木八幡宮を急遽プラスで行ってみる事にした。

いいねぇ〜。ミドリ。心落ち着くわ。して、最終目的地は東京オペラシティでやってる「ホンマタカシ ニュー・ドキュメンタリー」

なんかさぁ、良い意味の嫉妬。写真の間隔とか大きさとか順番とか位置とか。あの空間。なんて素晴らしいんだろうか。そういうセンスが欲しい。して、帰りは京王線の各駅停車で帰ってきた。平日の昼間の電車の感じって好きだな。って事で、また平日どっか行きたい。