トランスフォーマー3


土曜に観たんで、4日?5日?しかたってないけど、また観に行ってしまった…。3D観ながら2Dも観てみたいなって思ってたんで、今回は2D字幕を観た。いつも3D観ながら全体的に暗いんだよって思うんだけど、今回2D観ててもこないだより色鮮やかだわ。って思わなかった。


って事は、基本3D反対派だけど、トランスフォーマは3Dありって結論だな。どっち観たら良い?ってもし誰かに聞かれたら、今回ばかりはせっかくだから3Dが良いんじゃんって答えちゃうわぁ。さて。こないだ感想書いたばっかだから、さらっと書こうと思う。


何かさ、数日前に観た訳だから、展開も結末ももちろん知ってるじゃん。だけど、最初から最後まで新鮮に感じたわ。初めて観る気分でワクワクしたし。そして、知ってるんだよ。でも前回と同じ所で涙するって言うね。ちなみに、泣きポイントは3つあると思うな。


そして、今更だけどオプティマスってとてもデカイんだな。ビーが凄く小さく見える。それと、レノックスが一瞬日ハムのホフパワーに見える。って言っても、打席にいるホフパワーをチラリと見た事しかないから、ホントに似てるんだかどうかは不明。


だもんで、帰宅して選手名鑑見たけど微妙…。似てないって事かぁ。でもさ、ディセプティコンが残酷なのは悪だから仕方ないけど、オートボット達は良い者なのにディセプティコン倒す時は意外と残酷だよなって思った。まぁ、憎き悪ですから仕方がない。


そして、もし今後なんかあったとして、日本の自衛隊も凄いと思うけど、やっぱアメリカさんにはかなわないんじゃないかなと思った。まぁ平和が1番です。いやぁ〜。面白かった。ってサラッと書くつもりがまぁまぁ長くなってしまった...。


って、オプティマスがTwitterやってんだけど、彼がつぶやけばつぶやくほど、あぁぁ。また観に行きたい。って言う気持ちが湧いてきちゃうんだよな。さすが司令官。わかってらっしゃる。こうなったら次はあれだな。imax3Dを観に行くしかないな。