初群馬 見参の巻

って、ウソだわ。若かりし頃。まだ雪女だった時に群馬行ってたわ。天神平スキー場楽しかったよなぁ。それによく考えたら、草津温泉も行った事あるし…。ウソタイトルですわ。でも他浮かばないから直さない。って事で、本日群馬県の富岡製紙工場へ行って参りました。

さて、行きはバス。新宿から高崎。そして上信電鉄とやらに乗り換え。銀河鉄道電車だった。中も天井に絵が書いてあって少しテンションがあがる。って言っても、実は銀河鉄道999って見た事ない。けどね、おぉぉメーテル。それと鉄郎。声は悟空と一緒。って感動した。

んで、昼。上州富岡駅すぐ側にある新洋亭さん。多分カツ丼とかカツ系が有名なんだろうけど、何故かつい、チーズチキン定食にしてしまった。ガッツリすぎだけども仕方ない。食べたいものを我慢するのは心に悪い。って美味かったっす。

して、本日の目的地「富岡製紙工場」到着。広いんだか狭いんだかよくわかんない。それと、世界遺産と思ってたけど、まだ前段階なんだ。せっかくだから世界遺産になれると良いね。って…本日の目的は工場じゃなくって、はい。我らの東京スカパラダイスオーケストラです。

もうさ、なんでいちいち全てがカッコイイんだろうか。たまらん。花ふぶき良いよ。花ふぶき。好きだ。それにしても、ピンクの照明があんなに似合う男は他にいないだろうな。谷中敦。って色々書きたい気がするけど睡魔が来たので今日はこれまで。後で追記コースかもな。

そして、お母様へのお土産は舞茸。でかいわぁ。うまそうだわぁ。いやね、私事ですけど、9月イベント多いけど10月ヒマヒマなんだよな。こんな感じだと、10月は通常の倍はヒマさを感じちゃうんじゃないの。あまりのギャップに困っちゃうなぁ。困ったくまった。